法螺貝でビバーチェ

ポケモンの構築記事を紹介していきます。

8世代ポケモン対戦におけるメンタルケアの方法

f:id:Sea-bell:20201016134957j:plain

ご無沙汰しております。
シーベルと申します。
初めての方ははじめまして、リピーターの方は毎度あり。
さて今回はポケモン対戦を本気で長くやっていきたい、けど勝てないし運負け多いし正直ストレスしか貯まらないという初心者、中級者、そしてスランプ期間真っ只中の上級者様へ向けての記事になります。
勝てないことで、また運負け等で貯まるストレスへのオススメの対処法をお教えします。
ズバリそれは……










推しを作ることです!!!!推し見て癒やされろ!!!!

はい、というわけでシーベルさんオススメの可愛い尊いキャラをオススメ!のコーナー第1弾(続きなんてないぞ)
やっていきたいと思います!!野暮なツッコミやキモい、寒い、滑ってる等の苦情は一切受け付けません!!
俺がやりたいからやるんだ!!なんか今日はそういうテンションだった。


No1.依田芳乃(よりたよしの)
16歳151cmの鹿児島の離島の出身。
アイドルマスターシンデレラガールズのキャラの1人。愛称はよしのん。
正直一目惚れだった。絶対不動ぶっちぎりの推しトップ。もう全てが愛くるしい。見てるだけで癒やされる。無理、好き。
好きな食べ物はお煎餅とお茶、趣味は石ころ集め、失せ物探しととても個性的。またお気に入りのマイアイテムにしばしば法螺貝を所持しており、秋刀魚を焼くときに使用したりカラオケボックスに持ち込んだりするお茶目な一面も併せ持つ。
人の悩みを聞き導いてあげるのが得意な反面説法が長いとの噂もある。以外とおしゃべり好きなよしのん。もうこれ実質可愛いと尊いを人という形に凝縮した神様では?
特徴的なのは長い髪とゆったりとした話し方で「〜でしてー」というのが口癖である。ああもう可愛い脳味噌溶ける。
こちらのことは「そなたー」と呼んでくる。呼ばれるだけでランクマ20戦は軽くぶっ続けで潜れるようになる。
どんな怒り、ストレスも彼女を拝むことで浄化される。
ちなみに、プロデューサー(アイドルマスターシリーズでアイドルを担当している者の総称、要は自分のことである)に話しかける際の行動はその時のテンションによって4段階レベルがあり、
最初は「そなたー」と話しかけ、次は「ねーねーそなたー」とスーツを引っ張る。もうこれだけでも死ぬほど可愛いがその次は「ねーねーねーそなたーねーねーねー」とすごい勢いで揺らす。やめて尊さで死んじゃう。
そして最終的には法螺貝を使い至近距離から「ぶおおおお」する。
癒しの頂点。
f:id:Sea-bell:20201016133524j:plain
f:id:Sea-bell:20201016133541j:plain
f:id:Sea-bell:20201016133556j:plain
f:id:Sea-bell:20201016133611j:plain
f:id:Sea-bell:20201016133759j:plain
f:id:Sea-bell:20201016133738j:plain
f:id:Sea-bell:20201016135019j:plain



No2.藤原肇(ふじわらはじめ)

よしのんと同じく16歳で岡山県出身。
アイドルマスターシンデレラガールズのキャラの1人。
陶芸家の祖父を持ち跡を継ぐことを期待されているが自身の陶芸センスに行き詰まりそれを打開するためもうひとつの憧れであるアイドルに挑戦している。
16歳とは思えないほど丁寧な口調と礼儀を心得た少女で無類のおじいちゃんっ子。故におじいちゃん譲りの頑固さも併せ持つ。もちろん陶芸の心得もあり、こと器に関しては並々ならぬ情熱を持つ。また釣りも趣味という16歳少女にしてはなかなかに渋い嗜好をしているが恐らくこれもおじいちゃん譲りであると思われる。
なお件のおじいちゃんは娘がアイドルとして大成した際に喜び過ぎて腰を痛めたそうな。
正直に言うとこの子の推しになったのは当方最近で、きっかけはよしのんとのユニット「山紫水明」を組んだことであった。知れば知るほど魅力的で気付いたら屈指の推しになっていた。
とても落ち着いた印象の彼女だが時折見せる普段とは違う素の少女らしさの破壊力がエグい。
以下に彼女の可愛いさの破壊力の一例を上げておくので参考にしてほしい。
f:id:Sea-bell:20201016133934j:plain
f:id:Sea-bell:20201016133947j:plain
f:id:Sea-bell:20201016134605j:plain
f:id:Sea-bell:20201016134020p:plain
f:id:Sea-bell:20201016134039j:plain
f:id:Sea-bell:20201016134049j:plain



はい、以上2人が現時点での自分の「最推し」になります。
良かったら皆も推してね!興味ある人はアプリ検索でアイドルマスターシンデレラガールズ、もしくはアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージで検索して今日から担当しちゃいましょう!!
以上!!依田芳乃と藤原肇、「山紫水明」のダイレクトマーケティングでした!!
ポケモン対戦やるなら各々自分の推し作って癒やされながら心のキャパに余裕持ってやりましょうね!
運負けで相手disったり連敗で落ち込んでSwitch食べる前に癒しによるリカバリーを図りましょう!!
それでは、機会あればまたどこかで(^_^)/~
f:id:Sea-bell:20201016134121j:plain