法螺貝でビバーチェ

ポケモンの構築記事を紹介していきます。

Twitter活動一時休止のお知らせ

f:id:Sea-bell:20210301104005j:plain

S15結果
最高レート2060
最終大爆死(多分1970とか60とかその辺りまで落ちました)
f:id:Sea-bell:20210301102909j:plain

f:id:Sea-bell:20210301102928j:plain

↑ほぼ丸1ヶ月使ってたゼルネアス軸の構築と最終日前日に作って5桁から2桁順位のシーズン最高レートまで行ったオーガ軸の構築です。
オーガ軸の方はランドロスの枠が途中までガマゲロゲでした。この構築最後の方にめちゃくちゃ思ってましたが相手の耐久サンダーがうざすぎるので多分メテオビームムゲンダイナとかをうまい具合に調整して突っ込んだりした方が良かったなーとずっと思ってましたが変える時間も何もありませんでした。基本選出はバシャーモミミッキュサンダー、もしくはバシャーモミミッキュナットレイです。
カイオーガあんまり出しません。というかしおふきとかいう技使いにくすぎる上にこいつ絶対拘らない方が強いです。


はい、最終30位を目標に今シーズン今までで一番と言えるくらい本当に頑張りましたが結果が付いてきませんでした。
とても惨めです。
結局雑魚は雑魚のまま何も残せませんでした。
というか、1ヶ月あったのに2060まで行ったオーガ軸の構築作ったの最終日の前日とかどう考えてもバカですねお前1ヶ月何やってたのよ。ゼルネアスで無限に4桁5桁彷徨ってたわクソが。しかも絶対ゼルネアス弱いと思って構築変えたのに最終日に当たったゼルネアス皆強かったしどんだけ自分がポンコツかってのを最終日ゼルネアスに当たる度にマザマザ見せつけられたわもうメンタルボロボロだわあーもうクソが!!しんどいわ!!!!!!
と、自虐はこの辺りにして本題に参りましょう。
結論から言うと、今の伝説ルールが新ルールに変わるまでの2ヶ月間Twitterヘの浮上を止めます。
前にチラッと目標達成出来なかったらTwitter活動一時休止しますって予告していたんですけど目標達成出来なかったので有言実行ってことで。
一応理由は色々あって、一番はやっぱり今期目標達成出来なかったことへの戒めです。ムゲンダイカップ出たかった!!!!出たかったけど基本的に毎シーズン最終日は1桁にでもならない限り溶かし切るまで潜り続けるマグロ系のアホだから2桁の結果なんておいそれと残るわけもなく、2ptしかない雑魚です笑ってください。
あともう1つ理由があって、リアルの方で前々から気になってたいくつかのことを本格的に始めたいというものです。具体的には川釣りとかソロキャンとかまあアウトドア系のあれこれです。
んでさらにもう1つ、自分は6世代からずっと多少の緩急はあれどもほぼお休み無しでレート対戦を続けてきました。
なのでポケモンのレート対戦の無い社会人生活なるものをぶっちゃけまだ嗜んでないなぁと思いましてここらで一息つこうかなと思った次第です。息抜きがてらこの機会にあんまり手を出せてなかった別ゲーとかもやりたいなぁとか。
まあ長々と理由なんて書きましたけどぶっちゃけこの形は敗走以外の何物でもないので死ぬほど悔しいんですが良い機会だと無理やり思い込むことにしました。
というわけで、3月、4月シーズンのランクマッチには私シーベルは一切潜りません。
ただ、これから2ヶ月の間に開かれる仲間大会には気分転換がてらいくつか参加するかもしれないので見かけたらその時はよろしくお願いしますm(_ _)m
2ヶ月フルでポケモン辞めたら多分誇張抜きで死んじゃうのでこれくらいは許してね🙏廃人ってそういう生き物だからね。仕方ないね。
万が一何かご用があればDMに要件くれると対応出来ると思いますので重ねてよろしくお願いします。
一応この記事のツイートに対するリプ返はしないので悪しからず。
それでは、自分と縁のあった皆様、また新芽の芽吹く季節にお会いしましょう。
またね👋