法螺貝でビバーチェ

ポケモンの構築記事を紹介していきます。

S24備忘録 最終123位(1958)最高1990くらい

f:id:Sea-bell:20211201193731p:plain

今回は不甲斐ない結果に終わったので記事は残さないつもりだったんですが竜王戦環境が毎度毎度あまりにも苦手で納得いく結果が残せてないためこの敗走の屈辱を忘れないために軽く記録として残しておこうと思います。

使用構築

図太い H252/B252/S4
f:id:Sea-bell:20211201185353j:plain
ザシアンに投げるスタンガン。
それ以外の性能も雑に強かった。



意地っ張り H36/A236/S236
f:id:Sea-bell:20211201185750j:plain
7世代から引っ張ってきたのをそのまま使ってたので調整意図忘却により不明。
最終日前日に構築入りした禁止伝説枠。
あり得ん強かった。



意地っ張り H4/A252/S252
f:id:Sea-bell:20211201190038j:plain
シーズン序盤に襷枠悩んでたらめろーるって変態が強いって言ってた襷枠。
今期のストレスの根源。当てれば強いが当たらないので弱い。
ダスト当てないのはまだ分かるが火炎ボールを3連で外してナットレイに負けた時は危うくSwitch叩き割るところだった。



穏やか H244/B140/D124
f:id:Sea-bell:20211201190727j:plain
調整意図は特化イベルタルの珠ジェット確定耐え。
出さない。マジで出さない。置き物。一応壁警戒させられるし無意味な置き物ではなかったがそれだけ。壁貼るだけで誰にも勝てないのが致命的に弱い。
要検討枠。




生意気 H252/D252/B4
f:id:Sea-bell:20211201191711j:plain
お手軽ザシアンコピー機。思考停止ザシアン対策。
ザシアン軸に対して、相手がザシアンを選出していればこちらはゼルネアス+ザシアンが使える。頭おかしい。
たまに黒バドや白バド、砂ドリュなんかもパクってた。
正直積み構築使いとしてメタモンは嫌いだがザシアン軸にゼルネ軸で勝ちたいなら使うしかなかった。
ザシアンが全部悪い。



控えめ H44/B140/C244/D4/S76
f:id:Sea-bell:20211201192645j:plain
竜王環境の相棒枠。
個人的に「積んで殴る」が一番強いやつだと思ってる。
C+2ダイフェアリーは輝石ラッキーすら受からないアホ火力で病みつきになる。


以上です。
S24で対戦してくれた方はありがとうございました。
来期は最終日大晦日なので潜れるか不明です。
お疲れ様でした。