法螺貝でビバーチェ

ポケモンの構築記事を紹介していきます。

備忘録『S4最終124位(2112)&最終284位(2039)』

 

意地/A252/S252/H4

最終日に急遽鋼カイリューの代わりに投入した積みエース。

テツノツツミとヘイラッシャがウザすぎて禿げたがそれ以外はちゃんと強かった。

 

意地/H236/A252/S20

テツノツツミとハバタクカミがウザすぎてこちらも最終日に急遽投入した枠。

受け構築に対して無力なので最終日はギロチン振り回して犯罪してた。

わりとギロチン当ててくれたので良い子。

 

図太い/H236/B252/S12/C4/D4

過労死枠。

こいつを出す試合はほぼ全てこいつにテラスを切る。

相手の構築にヘイラッシャが見えたら基本選出しないと勝てないため8割くらいの試合で選出した気がする。

ヘイラッシャに身代わりを残しながら展開出来るので重宝したがアンコールテツノツツミがウザすぎて禿げた。

 

陽気/D252/S252/H4

ステロ枠。

前シーズンから愛用している展開始動役。

ブーストによりドラパルトよりも速いSから挑発で相手の展開を妨害しながらステロを撒けるのは唯一無二の性能だった。

ただ、後出ししてくるブーストアンコールテツノツツミがウザすぎて毎回禿げてた。

 

臆病/C252/S252/H4

初手起き安定枠&ストッパー役。

使用感としてはS削った代わりに火力がクソ高い特殊ドラパルト。

あとクエスバトンがあまりにもウザすぎたので滅ぼすために入れた汎用枠。

無難に強かった。

 

控えめ/B196/H252/S60

S1から最強だと信じて疑わず使い続けてる相棒枠。

今期はテラス地面のウルガモスは一度も見なかったが地面ガモスの通る構築はかなり多かった印象。

シャドボDダウンと急所、滅び型を除けばあらゆる型のハバタクカミに対してお盆込みで対面から起点に出来る性能は唯一無二だった。

そして多分ラウドボーンと同じくらい選出した過労死枠でもある。

 

 

以上がS4で使った構築になります。

最終2桁チャレ、勝てるルートがあるにも関わらず選択を間違えて敗北しました。

パラドックス環境分からなさすぎて結果残せませんでした。

ただひたすら自分の弱さを呪います。

とても悔しいです。正直しばらくポケモンしたくないです。

ただ死ぬほど悔しいので四災環境ではリベンジしにいきます。

夏に近づくにつれて仕事がバカ忙しくなってくるのと個人的にやりたいこと、やらなければならないことが数多くあるため恐らく来期が体力的に上目指して戦える最後の月になると思われます。

故に思い残すことが無いようにやります。

勝つために全力を尽くす所存です。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

P.S.中身の無い構築ですみません。もし構築の動かし方やその他で何か気になることが万が一あればリプやDMで聞いて頂ければ答えられると思います。よろしくお願いします。