法螺貝でビバーチェ

ポケモンの構築記事を紹介していきます。

滅びの歌

バレンタインとかいうクソ文化で幸せになるような人類が滅べば世界は平和になるんですよ。

そもそも好きな人にチョコを贈る日ってなんやねん。

「2月14日は嫌いな奴に泥団子投げて良い日」にするべき。今の世の中ならきっとこっちの方が救われる人間の方が多いよ。

チョコ貰えるような奴には漏れなく全員にちょっと大きめの石を包んだ泥団子投げつけたいよね。なんなら泥団子食わせてやれば良いんですよ。

好きな人にチョコを贈る文化があるなら憎悪の気持ちを込めて握った泥団子を嫌いな奴に無理やり食わせる文化があっても良いと思うんですよ。

 

と、そんなことを考えていたらTLでなんか面白そうなタグを見つけたので便乗してみることにしました。

「こういうの平和で良いよね。」と平和主義者のシーベルさんは心の底から思います。

ということで、あまりにもたくさん好きなキャラいるので絞るのがとても難しいため今回は最推しに絞って紹介していきます。

 

 

 

それでは!

こちらが最推しキャラのよしのんこと依田芳乃です!

言わずと知れたシーベルさんの推しキャラ。所謂俺の嫁です。

恐らく自分のことを知っているポケ勢の多くは依田芳乃と聞けばシーベルとかいうアホが頭の隅にちらつく呪いにかかっていることと思います。

本当にごめんなさい。

これに関しては本当にごめんなさい。

解呪法は今のところ存在しません。

ただ安心してください。

よしのんの魅力はこの程度のデバフでは揺らぐことはありません。

今回はそんな依田芳乃の星の数ほどある魅力のほんの一部ですが紹介していきます。

まずこちらがよしのんのプロフィール。

はい、プロフィールからしてもうあらゆる全てが可愛いですね。

その風貌から年齢よりも幼く見られることもありますが達観した話し方や独特の口調も相まって神秘的な印象を相手に与える神々しさも纏っているという

まさに天女。

また、よしのんの代名詞でもある語尾に「でしてー」と緩く伸ばすようにつけるその独特の口調。可愛い過ぎるんよ!なんやねんそれ!

んでね、そのゆるふわーな感じも纏いつつもこういう芯の強さ、他者に手を差し伸べられる優しさも併せ持ってるというね。

尊いねぇ……

よしのんのプロフィールを見てもらえれば分かると思うんですけど悩み事解決、失せ物探しっていう他人を助ける行動を生きがいにしてるのも本当に何と言うか……推せるよね。

まあよしのんの場合失せ物探しに関しては失せ物問題を不思議パワーで瞬殺してることがめっちゃ多いんですけどそれも良いよね。

もう一つの趣味の石ころ集めってのもね、よしのんの場合見つけた石ころにその石ころが歩んできたストーリーなんかを見出してそうでもうほんとに、本当に尊い

そんでさ、アイドルマスターのキャラにはCute・Cool・Passionって三属性があって各キャラはいずれかの属性に分けられるんですよ。Cuteは可愛さとか愛らしさなんかが特徴のアイドル、Coolは格好良さや凛々しさなんかが特徴のアイドル、Passionは明るさや元気さ、快活さ、独特な個性なんかが特徴のアイドル。

よしのんはさ、見た目はどう見てもキュート属なんですよね。ここまでの紹介を振り返ってもまあ余裕で属性キュートで違和感無いんですけどね、、、

見てこれ。

ことシンデレラガールズのPassion属といえばぶっ飛んだ個性の宝庫ですがよしのんもこの強烈な個性の海で埋もれることなく輝くPassion属です。

ちなみにこれ何やってる場面かっていうとよしのんが法螺貝吹いてるところ。

まあ紛うことなきPassion属ですね。

この娘はですね、マイ法螺貝なるものを携帯しているらしくテンションが上がると法螺貝を吹きだします。

テンションレベルについてはこんな感じ↓

ちなみに話は逸れるんですがこのブログの名前も起源はこれです。

よしのんのぶおおおおおおーが好き過ぎるんじゃああああああい!!!!

失礼取り乱しました。

まあでもよしのん×法螺貝は最強なので取り乱すのも仕方ないよね

次にこれ

こちらシンデレラガールズ劇場のよしのん回、アニメにもなってるので興味ある人は見てみてね。可愛い過ぎて召されるかもしれんけど気を付けて。

それにしてもフナムシを直でいくのはなかなかの強者よね……

こんな風に渡されたら正直俺でも多分ビビる。

でもですよ、一切の躊躇なく虫を触れる女の子って凄い萌えるよね!!

よしのんと一緒に虫採り行きたいねえ……

 

と、そんなこんなでここまで最推しのよしのんについて紹介してきましたが恐らく自分の語彙力、文章力では砂漠の砂の一粒程度も魅力を伝えられていないと思います。

よしのんの魅力はね、こんなもんじゃないんですよ。いやマジで、本当に。もうこれに関しては実際に触れて感じてもらわないことには伝え様が無いんです。

なのでね、自分のこの記事見て少しでも興味を持ってくれた方はね

今日から!

今から!!

よしのんを推しましょう!!!!

お前らも依田芳乃を推せ!!!!!!

 

 

以上

バレンタインレジスタンスより愛を込めて

2/14という今日に悲しみを背負いし同志の皆様へささやかながらお送り致しました。

ここまで読んでくれてありがとうございました🙇